3月29日(土)
お師匠と岡本さんと徳島で初のエリアでした。
お師匠から"めっちゃ遠い。5時間くらいかかるんじゃね?"とか聞いてたので途中で運転変わって貰ってフレッシュに楽しむと強く決意して出発しました。
んで、橋渡って分岐を徳島方面へ曲がりま......え?こっちじゃないです?そんなん。。。徳島のエリアなのに徳島方面じゃないとかそんなん。。。結局言うほど時間変わらんことがわかったのでそのままゴー。給油所によってお師匠に運転をバトンタッチしました。
ちょっと経った辺りで後悔。自分まだ元気なのに運転してもらうのは下っ端根性的にいかんと言うことがわかったので次回からの教訓となりました。
エリア近くでハンドルを交代して走ってると道が細くなったあたりで突然砂利に!?ドワンドワンドワンおー、揺れた揺れた。
しばらく進んで気づきました。バーストしとるやん。。。。
すかさず安定感の出てきたJAF対応で助けを呼ぶと一時間ほどかかるとのこと。
師匠と岡本さんはとりあえず歩いて行ってみるという事なのでお見送りして一時間とちょっと待ちぼうけ。
JAF様が降臨なさってさあレッカーってところでアクシデント発生です。
JAF様まさかのエンジンかからんくなりました。
かからん。かからん。。。
JAFのおっちゃんと二人で坂道まで押して最後の手段押しがけへ。
無事復活しました。よかったよかった。
ここでパンクしてレッカーしてもらう時の豆知識を。
JAFの会員ならレッカーは15キロまで無料です。それを越えると750円/㎞で加算されていきます。
出来る限りレッカーを短くしたいそんな時は自分でGoogleマップで調べましょう。"タイヤ"とか調べても芳しい結果はあまり出てきません。"自動車修理、整備"とか"モータース"とか調べると意外とたくさん出てきます。
出てきた検索結果のストリートビューを見ましょう。
タイヤがありそうな所に電話をしましょう。
ちなみに田舎のモータースは現金が必要です。なんとか算段しましょう。
ってなわけで危うく徳島市までレッカーされるとこでしたがなんとか5,000円で収まる所に同じタイヤを置いてるモータースを発見。何事も経験だ(遠い目)
タイヤを交換してもらいすぐに来た道を逆戻り。現地の人に、え?またいくの!?あれは国道とは名ばかりだよなー。酷道だよなー。まあまたパンクしたらおいでよ!なんて言われたのに怯えながら車を進め、なんとか到着。
7時前に出たのに3時過ぎです。遠いなー。
すぐにみんなのいるところにいってabeさん夫妻にこんにちはしてはじめはこれ。
誰かが登ってんじゃないかな?というライン名前はないけどかっこよいです。しかも普通に2段くらいはあります。
ポロポロ落ちつつムーブ作って土に怯えて降りたりしながらもなんとか登りました。普通にハイだし。。。怖かった。。。
近くを見て回ってすっげー。。。。ってなったり
変なので戯れたりして移動です。
僕がやりたかった課題に付き合ってもらうことに。
課題は岩の端の方に2つあります。
んでやってみる。いやできない。。。いやいや、できない。ってなったので師匠のやってた隣の涅槃と掛け持ちというお洒落なことをしてみました。師匠はずんずんムーブ作っていくけど私にはできないムーブだったので別のやり方をひたすら試します。
この2つどちらもなんですがつるっつるなんです。ソイルの電球の電球のところとかデトロイトのデュアルテクスチャーの持てない面とかそういうレベルです。ひたすらできません。心が折れかけたくらいに師匠が核心を攻略して来たので諦めがつかなくなり負けじとやったら初めて核心を越えました。これはもう絶対おちれないと振り絞って登りました。
んで、釈迦力に戻るとできなかった初手が出来るようになりました。んで2手目で落ちました。次のトライは3手目で落ちました。かくしてご丁寧に一手ずつ落ちながらもこちらもなんとか登れました。よー考えたらこれ、人工壁っぽくて得意な感じでした。諦めんでよかった。
エンクラのはずだったお師匠様はabeさんにまだいける。まだいける。と言われよれによれを重ねてもうへろへろになって2手目がとまらなくなったので撤収となりました。
僕はペルセウスとかシャイニングフィンガーとかお師匠は涅槃を残してしまったのでまたいくことが決まってしまいました。
同乗者のお二人には迷惑かけちゃってごめんなさい。
帰りは四時間半とかでついたので次はパンクしないでいこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿