きれい
2022年2月25日金曜日
明けまして、禊の時間。
きれい
2022年2月24日木曜日
KAKEASHI final 2021。②
後編です!
2022年2月23日水曜日
KAKEASHI final 2021。①
更新が滞って滞ってまだ2021から抜け出せずにおります。
最後は駆け足で行くのでお付き合いください。
ということで師走の始まり。
なんとなく九州に人が集まっていたので僕も参加させていただくことに。
20時過ぎに鳥取県を出発したので何処かで寝るかなと思いながら車を進めると何故かノンストップで下関を通過していたのでもう一息走ってしまうことにして結局明け方に博多あたりに到着。
車で少し休んで起きたくらいに誘ってみると、
おがっちは用事、どひけーは洗濯がしたいとかでまおんぬととりあえず近場行ってみっかという話になり、目的地は龍頭泉に決定。
ふわっと向かうと一時間ちょいで辿り着きまして、岩探し。
こっちではないみたい。。。。
ちょろっと迷って、発見
もう疲れた人。
とりあえずこちらから
疲れた人が疲れた顔で空を見上げてる間にさっさとランディング作ってマット敷いていざ!と思いきやあっさり落ちます。
おい。
気を取り直し改めて取り付くもあっさり落ちます。
だからおい。
何度かこのやり取りをしてるうちに疲れから復帰したまおんぬがやってきたのでとりあえずやらせてみることに。
悪さを思い知れとか思って見てたんですがあれよあれよと気付けば岩の上にいました。
強すぎでは??????????????
困ったので丸パクリして終止符を打とうと取り付いて次の瞬間には地面に座り込んでいる自分がいました。
敗退まで過りましたが何とか思いとどまり、泣きの一回で何とかゲット。
恐ろしい課題だったぜわさビーフ。。。。
早いこと忘れることとして、お次はお隣のライン
なんとなくフラッシュ出来そうな気持ちで取りつき気のせいだった事に一瞬で気付かされました。
甘くないなあ。。。
落ちてから正解に気が付くお決まりのパターンで次のトライに収めました。
そして、マントルが悪いしそこからが怖かったパターンでした。
激カラムーチョ、これはなるほどスパイシーです。
まおんぬもこれやるとの事なのでサブマット一枚奪ってお目当ての課題を触りだすも、まず離陸がしんどいし初手から続かん問題で膠着したので、モラルも何もかなぐり捨てインターネットに頼ります。
なるほどどうして出来ないわけでなかなかにトリッキーなスタート。
真似してみると何とか先へ進めることを確認できました。
ってあたりで時間切れ。
まおんぬも惜しくもといった感じだったのでリベンジを誓い帰路へ。
博多に戻り、洗濯を終えたどひけーとまおんぬが2人でお忍びしてるのを斜め後ろから邪魔しつつ、ごはんを食べてday1終わり。
翌日はどひけーも参加とのことで三人になり、もちろんの如く龍頭泉。
もう迷わず現着して早速どひけーになんも伝えずわさビーフをやってもらいましたが、健闘むなしく着地してました。
雑魚め!!!
あえて言わせてもらいましたが特大ブーメランに命を削られ僕も瀕死、まおんぬが最強。
何なら彼は次のトライでちゃんと登ってたし、僕が最弱。
うぅ。。。。。。ライフが風前の灯。
現実を忘れトリッキーなスタートに舞い戻ると昨日よか精度も上がり真ん中あたりまでは繋がるようになりましたが、ここで上部カラムーチョの時に組み立てたシークエンスじゃ確率が低すぎる説が浮上します。
僕があーだこーだしてる間にあっさり激カラムーチョ登ってたどひけーとあーだこーだ言いながら程よいムーブを組み立てるとなんか雰囲気だいぶ近くなってきたので繋げにかかります。
まだまだ精度の低い下部をなんとかこなしたと思っても合流あたりの一手で振り落とされてしまいます。
困ったなぁと座り込んでトライしてを繰り返してる間にまおんぬも激カラムーチョ登ってました。
え、強すぎでは?????????
触発されて気張ったトライをしてみたものの
このザマ。いつかまたリベンジを誓って撤収です。
博多に戻っておがっちと彼女さんも合流うまいところに連れてってもらって
day2終了。
最終日はやっと4人になり、かと言ってガッツリ登れる感じでもないからとりあえずもっと近いところでぼちぼちやろうかということで大入へ。
かもめのまおんぬハングの有名課題〜DJシリーズもやったけど最難だけ痛すぎて諦めてしまいました。
これはまたいつか!
小休止に竿を振りまして九州初釣果こちらは指でさばき、美味しく頂きました。
こっちも小休止してた。戻りまして
挟まってみたりしつつこちらのフェイスをやってみます。マット一枚分の幅でランディングがある親切設計あーだこーだみんなでやって、ムーブ出してもらって一抜け。たまには許してくれよな!!!!!
轟なる名前みたいです。個人的にはこの岩で一番好き。
指皮痛すぎて謎の開脚の緒方氏諦めてスポットに徹する土肥氏としれっと登る中村氏いやだから強すぎでは????
きれいな夕焼け
feat.ガッキーさんと怜さん
2022年2月22日火曜日
TENIASHI final 2021。
やっとこのコンペに参加させてもらえることに!
というわけで飛行機で徳島へ。
徳島空港で福田さんakaそうちゃんに拾ってもらい、エリアについたのは昼下り。
慌てて皆様の元へ駆け下りてご挨拶も早々に
こんなやつ。スパッとクラックが走っててせっかくクラックだしと思いフィンガージャムだのハンドジャムだのこだわって色々とやってみたけど下手すぎてめちゃくちゃ痛い。
休み休みやらねば出来んので休みついでに他のラインにも浮気です。
向かって右面のスラブ?ぽいとこでもセッションが始まってたのでまぜてもらって
しっかり何度も落とされ、いい加減なんとかお願いしますという気持ちを込めてホールドぽいのを持って立ち上がったら登れましたササニシキ。
胸をなで下ろし戻るとどんどんみんな登って取り残されてます。
これはやむなしと、こだわりなんぞ捨ててジャムパートは飛ばし、中にホールドついてるとこだけ辿るという闇落ちムーブによってなんとか完登。
冥府龍かっこいいラインでした。
心の闇を見透かされたぜ…
まだ、少し時間があったので今度は向かって左面へ。
名もわからぬこの面の2本も貪り少し下流へ移動です。なんて素敵な出で立ち!!やってみると内容もなんだか絶妙な保持感と距離で程よいスパイス加減。
みんな仲良く同じ高度で落ち、あれこれせずに飛ぶのが正解らしいと感じ取ったので次のトライでいただきました。
岩の真ん中をSDで棚から。季節労働者 多分初段くらい。
季節労働者のそうちゃんついでに隣のめちゃくちゃ水溜りの上を行くラインもお触り。
何度かチキって着陸し、勇気の出たタイミングで
無事スプラッシュなしで終えることに成功です。代償として場が白けたけどまあそれもやむなし。そして、してもらっといてあれですが皆さんなんて無意味なスポット…そんなこんなで移動です。
僕らか到着する前にこの現場は竣工してました。快適なランディングの上には快適さの足りないホールドたちとびしょびしょのリップ。
一番雰囲気を出せた瞬間です。これは微塵も戦えず潔く敗退。可能性は全然あると思われますのでまた次回に!もう少し強くなってから!
そんなこんなであっという間に移動の時間です。
明日仕事なそうちゃんとお別れし、チャンさんに乗せてもらって会場へ。
やっとここに来ることができました、TENIASHI。これ絶対無理な奴ですよね。
一トライ目、僕は案の定無理だったんですがション君はあっさり。
!?!?!?!?!?!?!?!!??!??!!!!!!
姑息にもシューズまで変え、改めてやってみると何で出来てるのかわからないままに繋がりました。
なんで???
ともかくも最難であろう課題ができて満足していると、隠れていた難しいのを発見。
おいおいもう満足した奴の飲み方しちゃったよ???
最後の最後までやるも結局できずプレイリストは終演。
なんだかんだで優勝はチャンさん。
涙を流す敗者と、酩酊したワッキーさんを添えて。
そんなこんなで死者は出ることなく無事に終わり、おいしいご飯をごちそうして頂いて一日目は終了。
2日目はゆっくりスタートで海の方に。
ワッキーさんに便乗させてもらいあーだこーだ喋ってるうちに到着。
ぞろぞろ。
暖かくて穏やかな良いところだーーー
ぐだぐだして一本目は
くつもはかずに2級には見えない2級から。
いい!!
おとなりのエンデバーは欠けそうなあいつを触ると欠かすことが目に見えていたので無視して使わないムーブで
えいっっとゲット。
名作だ。
ポテトチップスみたいなカチ、表現がまんま過ぎて笑いました。
そのまま今度はここから
SDの方にも手を出し、なんだかんだとやってたらその背後で
会長が会長たる所以を顕示してらっしゃいました。
名のわからない初段ですがこれも面白かった。
そんなこんなで存分に楽しませて戴き、ワッキーさんに徳島市内まで連れて行ってもらい飛行機を逃したので一泊。
とても濃く楽しい時間でした。またよろしくお願いいたします!!!!!!!
※皆様お写真お借りしました。