2020年12月23日水曜日

お久しぶりです。1

随分時間も飛びまして、これは11月のお話。 
なんだかんだと今年も割とバタバタしてあまり岩を触る機会がなかったんですがひょっと樋口兄さんが羽山にいるなんて見かけたもんだからとりあえず足を運んでみることに。

前日雨模様だったし最悪駄弁って解散まで視野に入れ、遅めに出発したのは10時くらい。
思い返すと羽山って僕からしたらそんなに行きにくいわけでもない割に随分とご無沙汰してまして、最早行きの車窓で感じるリードエリアって感じの雰囲気にすでに楽しかったです。
こんなのや
こんなのを眺めながらまだまだあるんだろうななんて思ってたらあっという間に到着
樋口さんとローカルの方々との邂逅を果たし、さっそくアップってことで半日仕事を。
次はまあ発情期かってことで取り付くことにしたんですがなんだかそこで終わりにすんのもあれだなということで唐突に棲龍門をやることに。
なんでかできる気がしてたんですが、まあ普通に無理でしっかりバラしトライみたいになり、全ムーブ解決して地上に戻ってきました。
 僕 :なんかでかくないですかこの壁。。。。
ひぐ兄:今更だな、そーなんだよ!
の図

なかなかしっかりレストもしていざと挑んだ次のトライは核心にしっかりやられて浮いてきた肘を思いっきりぶつけて弾き出され、あんなに頑張ったのにこの散り様か。。。。なんて何とも言い難いトライに。
そんなこんなしてたら樋口兄さんは帰りの時間で去っていき、ふと気が付くと四時前。
過ぎる時間迫る夕闇なんて感じでしっかり追い詰められたので全集中のラストトライにすることに。
んで、発情期パートでしっかり落ちまして。
なんでやねんと。
全集中したはずが出来てなかった事に気付き、てかそもそもあれそういえば僕まだ瓢箪割れてない?なんて事を思い出したのでここは一旦落ち着いてさっきラスト宣言をした記憶を消去。
いつも通りの深呼吸して必殺技泣きの一回を繰り出して何とか制圧となりました。
いやーよかった。

短い時間だったけどとっても楽しかったし、テルセーラとか備中の諸兄にもまたそのうちご挨拶に伺おうと思いました。



はてさてその数日後所変わって瑞牆、こちらは大苦手な花崗岩です。
今回はレンタカーして響ちゃんとともに向かい、現地で堀さんとかいちょ君と合流という計画。
どうせ寒いからってことでゆっくり出発してエリア着がお昼くらいでとりあえず皇帝岩へ。
堀さんかいちょチームはほうとうをやりに行ってるっぽいし、響ちゃんとヴォックの右のほうのよくわからない課題たちでアップして登れたり敗退したりとわちゃわちゃアップして待ちます。
なんかものすごい悪い奴いたけどこれは何事過ぎたのでとりあえず放置してヴォックを。
前回これを触ったときはかなり限界なクライミングをしてた記憶と、何より痛いのでかなり苦手意識満載のこの課題の印象を変えようと触ってみることに。
志高く挑んだ一トライ目は全然痛すぎなのでとりあえず降りの一択。
いや無理かもしれん。。。。。。なんて半ば心を折られつつもう一度しっかり見たら、なんかもしかしてこれ足?みたいなのをいくつか発見したので使ってみるともうなんだか大改善してあっさりと。
そもそも足切れた気がしてたけど全部残るし、これがクライミングなのか!!!!なんて感動さえ覚えました。
ありがとう、ヴォック。でもあえて言おうやっぱ嫌いだわ。

ってことで僕が戯れてる間に風神とずっと闘ってた響ちゃんに合流してとりあえず高き御位をはじめます。
バラしてみると上が出来なくて困って、響ちゃんに聞いてみるもできなくて困り果ててたら堀さんかいちょチームが合流。
指皮を捧げたらしい堀さんに見守られかいちょとセッション効果でなんとかバラし終え、何とか繋がり終わった気になってましたこの時は。
何ともないシーンを一枚。

もうつかれちゃったので皇帝でもやっとくかと裏に回るとほまさんとかいて応援してもらいながら必死にゲット。
皇帝も!!!!嫌いだ!!!!!

そんなこんなで撤収。
帰り着いてから響ちゃんに動画をもらってアップする前に他の人見てみようと調べて愕然。
僕がやってたの高き御位じゃなくて高き御位SDって課題じゃん。。。。。
ケツついてないですやん。。。。。

てなわけで成果なしだったとさって感じです。
まあ拘っているだけなのでこれも楽しんでおこうと思います。

せっかくかっこよく写真撮ってもらったのにね。。。。
ちなみにこの日ほまさんは言葉と物を倒した帰りだったらしいというのも知って圧倒されてしまいました。

また春が来て温かくなったらリベンジしに行こうと思います。
楽しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿