2019年10月23日水曜日

ウォーミングアップの一日。

10月20日
またしても橋を渡りました。
19日の四国の天気は夕方から段々と西から東へ晴れていくって感じだったので徳島は厳しそう。20日も夕方から南から降り出しそうって感じだったのでギリギリ乾いてて夜までもちそうな真ん中あたりに行く事に。

ちなみに今回は鳥取から一緒に若者を招待してます。
最新兵器のたかまくん(絶賛進化中)
そして、茨城ぶりにこんにちはな香川のむーさんこと村上さんも最寄りコンビニで合流して、早速奥吉野の方向へ向かいます。
そもそも、昔上げた動画を奥吉野って書いたからこの辺りを便宜的に奥吉野って呼んでるけど全然エリアは違います笑
何ていうんだろう?虎口竜穴のあたり?
前回の帰り際に寄った辺りに”見た感じそんなにめちゃくちゃな悪さじゃなさそうだったのでアップがてら行きましょう!”てな感じでした。
取り付くまでは。。。。

着いてみると、まだ濡れてるけど拭いたらいけそうだし何も知らない我々は、でかいのどけて、丸太落としてと、意気揚々と下地整備。
一段落したのでさわってみてやっと気付いたのは悪いのなんのアップじゃない!ってこと。
それでもどうにかこうにか核心らしきとこを突破したと思いきや、その絶対キーホールドなやつがもげるというアクシデントが。
仕方なく他の方法を探ってたらむーさんがもうひとつカチをもいで、出てきたのがちょうどいい感じになって
完登と相成りました。
隠れ家としました。恐らく2段くらいかな?Lowは結露がひどいのでまた今度。
反対の方にも抜けるラインが見えたけど、そっちもまたかな。
すぐにむーさんも抜けて、たかまくんは次に備えて勇気ある撤退で次へ。


少し下流のかっこいいのは始めてすぐに想像と違う…状態でした。
そんでもとりあえずやってたらなんだかそれらしくなり、やったことないムーブまで出てきてなんだかんだ一時間くらいで繋がりました。

後頭部で。2/3段くらいじゃないでしょうか?

スタートはここ。
僕の足の技術では踏めるものが無かったので、初手からキャンパしてます。
こっちはむーさんはまた今度で移動することに。

たかまくんは戦意を喪失していたから、近くに課題を初登してもらって復活してもらいました。

ソフトタッチここからで2級とかかなとのことでした。
スタートからリップに飛ぶなどもまたよし。
車への戻りでたかまくんがタオって、せっかく戻った戦意がまた下火になってたのはかわいそうでした。
洗礼ですね。。。

移動して本日のメインは前回のあれのつもりだったんですが、土木工事手伝ってもらってトライできるくらいまで埋めたにもかかわらず、悪すぎて形にならず。
可能性は感じたので、下地が流れる前に形にしたいなあという所存です。

ここは他に無さそうだし暗くなるまでまだありそうだし、しおけんぴの辺りに行ってみますかってことで移動して岩辺りまで下りたらもうトライは出来ない明るさ...
ちらっと課題を紹介して、紹介してもらって、急いで撤退。
いつの間にかこんな時間に日が暮れるようになってて季節の移ろいを肌で感じました。
楽しい一日をありがとうございました。

翌21日は、ショウさんと笠置に行ってみたんですがさっぱり何にもできず。
元祖笠置にしっかり敗退してのっぺりカンテで本気を出し、すぐる君だけ再登して、クリオネを惜しいとこで落ちてながら豆餅やシオマネキにちょっかい出してたら雨。
そそくさと退散して、経ヶ岬に転戦してみるも着いたら真っ暗で残念賞でした。
しょうさんはトランキライザーしっかり落としてて、ナイスな感じ。
僕は頑張って花崗岩も登れるようになりたいなと思う一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿