2019年9月29日日曜日

夏は暑いし、雨が降る。

数少ない見てくださってる方、お久しぶりです。
またもや溜めてしまいましたが、タイトルにある通り夏のお話です。
7月1日
比較的鳥取からアクセスしやすいお岩に行って来ました。
お目当ては潮神という課題。

立ってるだけで汗が滴るような日でしたが、そんな暑さの中でも岩はやっぱり楽しかったです。
めちゃくちゃいいロケーションの課題で暑いなかでもよき時間を過ごしました。
グレードに関しては僕は一級とかに感じました。
その左に、めちゃくちゃなかっこよさのプロジェクトも!

いつか登りたいものです。
時間があるからと転戦してみた武庫川は着いた瞬間雨に降られて残念ながら即撤退でした。
まあ、そんなこともありますよね。。。
ご一緒して下さって、ありがとぅございました。

そしてその翌週の7月8日と9日。
めちゃくちゃ暑いし降水確率70%越えてるけど我慢しきれなくなったので橋を渡りました。
師匠直伝の奥義、”降水ナウキャストとにらめっこ”をして辛うじて行けそうと判断したのはお初にお目にかかります、ひばりさん。
道中でこんなのを見つけたりしながら

近づいて気付きました、トポを忘れたという大問題の発生に。
なんとなく聞いていただいたいのエリアの位置を記憶を便りに探してみたらなんとなくなんだかそれらしいサイズの岩が転がってる所を発見。
読みは当たり、エリアについたら降ることはなさそうみたいな感じです。
河原に降りて散策し、よくわかんないけど見つけたなんか出来そうなやつをやることに。
そんな軽い気持ちで始めたけど、持てそうだと思ってた所はいざやってみると激悪ホールドだったり、てかそもそもなんかすごいツルツルだったりで大苦戦。
結局めちゃくちゃ本気でトライして

辛うじて勝利を収めました。
ちなみにこの課題、帰宅後に調べたところ影を慕いてという、かの指男さんの初登なさったれっきとした既成課題で、記載によると3段でした。
暑いからだとか思ってたけど、単に難しい課題でした。むしろ難しくて当たり前でした。

なんとかかんとか制したので移動。
行ったことある某福田さんに確認したら、なんともアバウトな情報で場所を教えてくれたので、なんとなくそのあたりに向かいました。
そこで見つけたこれも何かわからないけどやってみようということで

こちらはさっくり。初段くらいかな?
なかなか良い感じだったので目に留まったらやってみてください。
そんなこんなで初日は終わり。

翌日は起きたら大雨だったので例のごとく降水ナウキャストを駆使して導き出したのは尾道という結論。
到着したら雨こそ降ってないものの恐らく前日の名残でしっかり目に濡れてました。
残念ながらクライミングにはなりそうになかったので諦めて尾道ラーメン食べて帰路につきました。
まあそんなこともあるよね。。。。

とはいえ楽しい旅でした。
またよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿