2019年9月29日日曜日

秋の新作です。

さて、これは最近のお話です。
9月26日は晴れでした。あまり休みの被らない、そーちゃんも休みでした。
これは数少ないチャンスだと、橋を渡ってみました。
奥吉野を目指してみましたが、着いてみると大増水であれもこれも水没。
こりゃこの辺りは厳しいぞってことで急遽わっきーさんにご連絡して山を越え、目指すはR33です。

合流して、理由はわからないけどダムの関係で水量が少ないエリアがあるという事で案内していただくことに。
自然に還った道を鉈をお借りしてばっさばっさと進み河原へ降りてすぐに見つけたこれを最初に!

この辺りはまだ手付かずとのことでした。
なんて贅沢な。。。。
うきゃうきゃとテンションをあげて右に見出だしたラインから。
掃除しておいしくいただきました。
ダイナミックな動きが楽しい課題でした。
ここから。
それだろっていうガバみたいなのがあるのでそこを目指して下さい。
メザシテで。一級とかかな?

続いてその左隣に、クラックの入った所を直登するラインを。
思ったより複雑な組み立てになってこれまた面白かったです。
ここから。
痛いポケットみたいなの目掛けてデッドするのが核心かな?
メガケテで。こっちは初段くらいかな??


さて少し移動して、この辺りで一際目立ってるアイコニックなこれを。
ちょうど写真でわっきーさんの頭の上辺りに顕著なスタートがあって、ここを登れって感じのクラックが伸びててとてもかっこいい!
ツルツルのガバが緊張感を出してて、内容も💮です。
残暑としました。初段位だと思います。
高いので気をつけて下さいね。


次はそのとなり、右のごちゃごちゃしてるとこを。
思ったより悪くて一手ずつなかなかがつっときます。しっかりムーヴ組み立てて本気でやったら出来ました。
こんな感じでスタート。
ほっと一息つけるマントル前のガバがありがたかったです。
ひといきとします。二/三段くらいかな?
ご意見お待ちしてます。


まだ時間があったので、残暑SDでもやってみることに。
やってみると意外と出来るもんで、割とあっさり。
ここからで、二段くらいかなぁと思います。
動画撮ってたのでこちらも!


お次は渡渉してこれ!
ガバが並んで登ってくれって。
リップについてる鳥のふんが剥がれて滑るのにびびってフラッシュを逃し、わっきーさんが初登でした。
鳥のふんの、独特の香りがしばらく手に残ってました。
磯の香りでお願いします笑 三級くらい?


まだまだ終わりませんお次はこちら。
少し高めの少し被ったフェイスによき感じのホールドが。
緊張感ある良い課題。
半球となりました。二級とか?


移動してエリアに降りたときから少し上流に見えてた素敵そうな奴は近付いて見るとボロボロ欠けるので敗退して、また少しさ迷ってみたら良さげなのを見つけました。
が、雨がポツリと来たので、良い時間だし切り上げることに。
帰りにもいくつか良さげなのを見つけて次へのモチベーションを上げて、鉈を駆使してアプローチも良くしたので、次に行くのが楽しみです。
わっきーさん、一日ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿