2022年2月23日水曜日

KAKEASHI final 2021。①

 更新が滞って滞ってまだ2021から抜け出せずにおります。

最後は駆け足で行くのでお付き合いください。


ということで師走の始まり。

なんとなく九州に人が集まっていたので僕も参加させていただくことに。

20時過ぎに鳥取県を出発したので何処かで寝るかなと思いながら車を進めると何故かノンストップで下関を通過していたのでもう一息走ってしまうことにして結局明け方に博多あたりに到着。

車で少し休んで起きたくらいに誘ってみると、

おがっちは用事、どひけーは洗濯がしたいとかでまおんぬととりあえず近場行ってみっかという話になり、目的地は龍頭泉に決定。

ふわっと向かうと一時間ちょいで辿り着きまして、岩探し。

こっちではないみたい。。。。

ちょろっと迷って、発見


もう疲れた人。

とりあえずこちらから

疲れた人が疲れた顔で空を見上げてる間にさっさとランディング作ってマット敷いていざ!と思いきやあっさり落ちます。

おい。

気を取り直し改めて取り付くもあっさり落ちます。

だからおい。

何度かこのやり取りをしてるうちに疲れから復帰したまおんぬがやってきたのでとりあえずやらせてみることに。

悪さを思い知れとか思って見てたんですがあれよあれよと気付けば岩の上にいました。

強すぎでは??????????????

困ったので丸パクリして終止符を打とうと取り付いて次の瞬間には地面に座り込んでいる自分がいました。

敗退まで過りましたが何とか思いとどまり、泣きの一回で何とかゲット。

恐ろしい課題だったぜわさビーフ。。。。


早いこと忘れることとして、お次はお隣のライン

なんとなくフラッシュ出来そうな気持ちで取りつき気のせいだった事に一瞬で気付かされました。

甘くないなあ。。。

落ちてから正解に気が付くお決まりのパターンで次のトライに収めました。

そして、マントルが悪いしそこからが怖かったパターンでした。

激カラムーチョ、これはなるほどスパイシーです。

まおんぬもこれやるとの事なのでサブマット一枚奪ってお目当ての課題を触りだすも、まず離陸がしんどいし初手から続かん問題で膠着したので、モラルも何もかなぐり捨てインターネットに頼ります。

なるほどどうして出来ないわけでなかなかにトリッキーなスタート。

真似してみると何とか先へ進めることを確認できました。

ってあたりで時間切れ。

まおんぬも惜しくもといった感じだったのでリベンジを誓い帰路へ。


博多に戻り、洗濯を終えたどひけーとまおんぬが2人でお忍びしてるのを斜め後ろから邪魔しつつ、ごはんを食べてday1終わり。

翌日はどひけーも参加とのことで三人になり、もちろんの如く龍頭泉。

もう迷わず現着して早速どひけーになんも伝えずわさビーフをやってもらいましたが、健闘むなしく着地してました。

雑魚め!!!

あえて言わせてもらいましたが特大ブーメランに命を削られ僕も瀕死、まおんぬが最強。

何なら彼は次のトライでちゃんと登ってたし、僕が最弱。

うぅ。。。。。。ライフが風前の灯。

現実を忘れトリッキーなスタートに舞い戻ると昨日よか精度も上がり真ん中あたりまでは繋がるようになりましたが、ここで上部カラムーチョの時に組み立てたシークエンスじゃ確率が低すぎる説が浮上します。

僕があーだこーだしてる間にあっさり激カラムーチョ登ってたどひけーとあーだこーだ言いながら程よいムーブを組み立てるとなんか雰囲気だいぶ近くなってきたので繋げにかかります。

まだまだ精度の低い下部をなんとかこなしたと思っても合流あたりの一手で振り落とされてしまいます。

困ったなぁと座り込んでトライしてを繰り返してる間にまおんぬも激カラムーチョ登ってました。

え、強すぎでは?????????

触発されて気張ったトライをしてみたものの

このザマ。

いつかまたリベンジを誓って撤収です。

博多に戻っておがっちと彼女さんも合流うまいところに連れてってもらって


day2終了。

最終日はやっと4人になり、かと言ってガッツリ登れる感じでもないからとりあえずもっと近いところでぼちぼちやろうかということで大入へ。

かもめのまおんぬ

ハングの有名課題〜DJシリーズもやったけど最難だけ痛すぎて諦めてしまいました。

これはまたいつか!

小休止に竿を振りまして九州初釣果

こちらは指でさばき、美味しく頂きました。

こっちも小休止してた。

戻りまして

挟まってみたりしつつ

こちらのフェイスをやってみます。

マット一枚分の幅でランディングがある親切設計

あーだこーだみんなでやって、ムーブ出してもらって一抜け。たまには許してくれよな!!!!!

なる名前みたいです。個人的にはこの岩で一番好き。

指皮痛すぎて謎の開脚の緒方氏

諦めてスポットに徹する土肥氏としれっと登る中村氏

いやだから強すぎでは????


デート風


フォトギャラリー by おがっち
もうしばし戯れて撤収。
コンパクトなエリアでしたが、一日たのしませて頂きました。

最後に博多でみんなでごはんを食べて帰路へ。
と思ったのですが気が変わり図々しくも初登者のゲンさんにメッセージして場所を教ていただき、気になってた課題のある大分へ転進!

車で寝て朝から八面山へ突撃し、すぐに始めます。
下部のパートに悪いホールドが並んでて困ってたんですが、全部飛ばせることに気が付いてやっとこさ
月に叢雲花に風これは名作。

目的を果たし、帰ろうかという所で車から見える大きそうな岩に気をひかれたので靴だけ持って行ってみるとなんだか良さげ!
ということでこちらも

思ってたよりスローパーがちゃんとスローパーで悪かったりして焦りながらもなんとか。
よき課題でしたロブスト

これにて九州編はおわり。

お次は12月半ばです。
あの杉本【筋肉】怜選手と、ジェシカさんが岡山にいるとのことなので参戦させていただくことに。
鳥取からお久しぶりですショウさん、たかまボーイとともに、お初ですの深山公園へ。
とりあえず、無我夢中をめちゃくちゃ頑張って登りました。なんとなくSDですよね、とりあえず。
他にはしっかり敗退し移動。

山頂?みたいなとこまでひーこら言いながら登ってやっと杉本夫婦とガッキーさん、ヤナセさん、岡山の皆さんと合流です。
やってらっしゃった課題にそのまま混ぜてもらい、ほぼほぼ完成しているシークエンスを完全にトレースしたくらいに伶さんがもりもりと岩の上に。
置いていかないで。。。と必死こいて追いかけます。
もりもり感が出せなかったものの何とかアレヂィは置いて行かれず済みました。
楽しみすぎて写真無し。
お隣にも手を出してみましたが、こっちはよくわかんなくてあーだこーだ言いつつほかの課題にもちょっかいをかけてたら、そのまま時間切れ。また次回ということで。

さてさて、少し移動して今度はガッキーさんのPへ案内していただく事に。
下草を鋸を鉈のごとく振り回して刈り取り、みんなに怯えられつつもみんな無傷で到着。
かっこいい!
ここで怜さんとの初登争いが勃発しました。
一進一退の攻防の中、僕が核心前でポカ落ちするという大失態。
さすが決める男怜さんに初登をあっさり奪われました。
無念。。。。しかしとっても楽しい時間でした。
ここからなぜか全然出来なくなって????となりましたが何とか登れました八年目の邂逅
いい課題!少し脆いかもしれないからやる方はお気をつけて。

ここでふらっと少し奥に行くと、程よいサイズのスラブが。
なんとなくみんなで取り付いたのですが、結構悪いんですこれが。
3級らしいですがこんなの3級じゃない!とごねてたらここでガッキーさんによるお散歩のようなデモンストレーションが。
僕にはさっぱりですが、みんななんとなくあ~なるほどみたいな雰囲気。
いや、なにが??
とか思ってると、あ~なるほど勢が続々と完登であっという間に取り残されました。
ここまでなんとか食らいついたのに、鬼門はここであったか。。。。

あきらめの撤退が見えてきたころにやっとこさお友達ポイントが貯まってなんとかこれも完登。この日、一の喜びでした。
名前が!わからねぇ!のですが僕を強くしてくれた課題なので調べて後日追記します枯山水みたいです。ぜひやってみてください!

最後に1級のスラブに。
嫌な予感がしますが、とりあえずやってみるとこっちは手で持てるホールドがあったので予想に反して割とあっさりでしたヤタガラス
足うま目指します。。。。。。
そんなこんなで皆さん撤収のお時間で、とりあえず解散。
ありがとうございました!!!

きれいな夕焼け
feat.ガッキーさんと怜さん


そして鳥取組は延長戦。

お勧めしてもらった2段で締めます。
崖っぷちこちらは僕はそれなりに得意系でちゃんと締まっていい感じ。
二人も惜しい感じだったり気付きがあったりといい流れでしたがさすがに暗くなってきて時間切れ。

楽しい時間をありがとうございました!!!
岡山編終わり!

長いので2部へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿