2022年2月22日火曜日

TENIASHI final 2021。

一発目は年をまたいだ過去の記事ですが

21/11/27

やっとこのコンペに参加させてもらえることに!

というわけで飛行機で徳島へ。

徳島空港で福田さんakaそうちゃんに拾ってもらい、エリアについたのは昼下り。

慌てて皆様の元へ駆け下りてご挨拶も早々に

こんなやつ。

スパッとクラックが走っててせっかくクラックだしと思いフィンガージャムだのハンドジャムだのこだわって色々とやってみたけど下手すぎてめちゃくちゃ痛い。

休み休みやらねば出来んので休みついでに他のラインにも浮気です。

向かって右面のスラブ?ぽいとこでもセッションが始まってたのでまぜてもらって

しっかり何度も落とされ、いい加減なんとかお願いしますという気持ちを込めてホールドぽいのを持って立ち上がったら登れましたササニシキ

胸をなで下ろし戻るとどんどんみんな登って取り残されてます。

これはやむなしと、こだわりなんぞ捨ててジャムパートは飛ばし、中にホールドついてるとこだけ辿るという闇落ちムーブによってなんとか完登。

冥府龍かっこいいラインでした。

心の闇を見透かされたぜ…


まだ、少し時間があったので今度は向かって左面へ。

名もわからぬこの面の2本も貪り少し下流へ移動です。

なんて素敵な出で立ち!!

やってみると内容もなんだか絶妙な保持感と距離で程よいスパイス加減。

みんな仲良く同じ高度で落ち、あれこれせずに飛ぶのが正解らしいと感じ取ったので次のトライでいただきました。

岩の真ん中をSDで棚から。季節労働者 多分初段くらい。

季節労働者のそうちゃん


ついでに隣のめちゃくちゃ水溜りの上を行くラインもお触り。

何度かチキって着陸し、勇気の出たタイミングで

無事スプラッシュなしで終えることに成功です。代償として場が白けたけどまあそれもやむなし。そして、してもらっといてあれですが皆さんなんて無意味なスポット…

そんなこんなで移動です。

僕らか到着する前にこの現場は竣工してました。快適なランディングの上には快適さの足りないホールドたちとびしょびしょのリップ。

一番雰囲気を出せた瞬間です。

これは微塵も戦えず潔く敗退。可能性は全然あると思われますのでまた次回に!もう少し強くなってから!

そんなこんなであっという間に移動の時間です。

明日仕事なそうちゃんとお別れし、チャンさんに乗せてもらって会場へ。

やっとここに来ることができました、TENIASHI。
ここでルールの確認です。
・とりあえず課題を目づくりで。
・作成時、保持感を確認してもいいけど荷重したら死が待ちます。
・怪我したら死が待ってます。
・ただし、側壁の釘に刺されば栄誉が。
・登れたらジャッジペーパーにセルフで記入。

死がすぐそこにあるコンペなんですね。
会長による開会宣言から由緒ある試登式と恙なく進行し、いざ!
寒いので暖かくなる液体で体内から温めつつ、プレイリストが終わるまでセッションです。

僕的ベストプロブレムはこちら

これ絶対無理な奴ですよね。

一トライ目、僕は案の定無理だったんですがション君はあっさり。

!?!?!?!?!?!?!?!!??!??!!!!!!

姑息にもシューズまで変え、改めてやってみると何で出来てるのかわからないままに繋がりました。

なんで???

ともかくも最難であろう課題ができて満足していると、隠れていた難しいのを発見。

おいおいもう満足した奴の飲み方しちゃったよ???

最後の最後までやるも結局できずプレイリストは終演。

なんだかんだで優勝はチャンさん。

涙を流す敗者と、酩酊したワッキーさんを添えて。


そんなこんなで死者は出ることなく無事に終わり、おいしいご飯をごちそうして頂いて一日目は終了。

2日目はゆっくりスタートで海の方に。

ワッキーさんに便乗させてもらいあーだこーだ喋ってるうちに到着。


ぞろぞろ。

暖かくて穏やかな良いところだーーー


ぐだぐだして一本目は


くつもはかずに2級には見えない2級から。

いい!!

おとなりのエンデバーは欠けそうなあいつを触ると欠かすことが目に見えていたので無視して使わないムーブで



えいっっとゲット。

名作だ。

ポテトチップスみたいなカチ、表現がまんま過ぎて笑いました。

そのまま今度はここから

SDの方にも手を出し、なんだかんだとやってたらその背後で

会長が会長たる所以を顕示してらっしゃいました。


うう、羨ましい。。。。

その後なんとか


エンデバーSDのほうも片付ける事に成功し、隣のプロジェクトラインはとりあえず離陸して満足したので心置きなく竿をお借りして振りかぶってみたものの目の前のナブラに何度もあざ笑われるのみで当たることすらなく惨敗

失意の中移動しこっちで憂さ晴らしです。


伝わらないサイズ感ですが人が入ると
こんな感じ。でかい。

下部はかっこよくドッカンで上部はもげなそうなホールドを選んでそろそろと。
アナザースカイこちらも素敵なラインでした。

かっこよく撮れたションちゃん。
この後彼は生死の狭間を垣間見るようなトライをしてて痺れました。

ちゃんと生還できたのでお次へ

名のわからない初段ですがこれも面白かった。

そんなこんなで存分に楽しませて戴き、ワッキーさんに徳島市内まで連れて行ってもらい飛行機を逃したので一泊。

とても濃く楽しい時間でした。またよろしくお願いいたします!!!!!!!

※皆様お写真お借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿