2019年5月29日水曜日

そこはかとない麦秋感。

15/05/06
5月5日

お師匠と松井くんと橋を渡りました。
ゴールデンウィーク終わりかけてるし、あんま遠く行くと帰りに渋滞巻き込まれるよなーってことになり、暑いのはわかってるんだけど徳島の西の方へ。かなり久しぶりです。

インター降りて窓を開けるともちろん暑い。なんかもう梅雨明けの初夏感が凄い。めっちゃサマー......とか言いながらなんとなく岩探しを一時間ちょっとしてみるも、結局成果ゼロでいつもの谷に降りました。

まず、やってなかった老衰をやることに。昔はもっと怖かったみたいですが、下地が上がってしまってるそうです。燦々と降り注ぐ熱線をしっかり浴び、暖まりまくったマントルにビビりながらなんとか返しました。

お師匠と松井くんは星霜をやってたので僕は移動。

星霜のお師匠と後ろに突っ立ってる松井くん。ちなみに老衰は右端です。

この暑さで登れんのか?なんて思いつつもとりあえず岩まで行ってみると日陰になってます、八雲さん。かつて出来る気がしなかった八雲さん、お久しぶりです。

しかし暑い。だらだら汗出るし。こりゃいかんと、川に足を浸してほげーっと休んでると、あまりの気持ちよさに微睡み出したので寝る前にそろそろトライです。
昔出来なかったところから始めると、まさかの2回目にして成功。その他はもう出来てたので早速繋げると、核心取れずに失敗。2度目3度目で1手ずつ進みながら落ちて4度目の正直でした。

僕にとって得意だったのか、お師匠の初登した4段の中では登りやすく感じました。フックが使えるからかな?

その後、みんなのところに戻ると波動って1級で遊んでたので混ぜてもらうことに。
おしゃれなスタートからのおしゃれな足あげというおしゃれな課題におしゃれさの欠片もない僕は何度も弾き返され心を折られかけたころにやっと登れました。
これはムズい!

暇をもて余して師匠と背後にある岩のまん中のラインを見いだし、ドリーミングだったので諦めてその岩の川面に下地を作り、よくみてみると上部にブランクがある気がして諦めて次の岩へ。
初段?らしいですが松井くんが既に登ったらしいので頑張って一撃。負けられない戦いですね。
んで、その岩の川面?

結構かっこいいんだけど......
ホールドが浮いてる気がする......
何度かやって怖くて諦めました。

近くにあったピアニッシモをやるも、ワケわからん。足がかけてるらしいけど......
そういう話じゃなくてそもそも2手目が持てない。持てない。。。アベ神様こわい。。。

ホールド探る松井くん。
だんだんワケわからん感じになったんで何だかんだの右抜け。簡単です。
それにしてもピアニッシモほんとワケわからん。。。。いつか必ず。


"緑が迫ってくる......"とかお師匠が言い出したので撤収。
案の定渋滞に嵌まり、9時前に帰宅です。

今日はアプローチでこけてあばらがスゴく痛いです。
あと、松井くんが初段2本普通に落としたとか言ってふつうに怖いです。
今回も楽しかった楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿