2019年5月29日水曜日

まあ、楽しかったけどね。(後編)

14/11/24
てなわけで後半です。
ちなみに夜は東洋健康ランドという僕にとってかなりちょうどいいとこにとまりました。瀬戸さんに寝袋借りて。
一泊1700円です(笑)

指皮回復してないことを確認しながらハンドルを握りリッチにホテル泊まってた師匠を回収してフクベに舞い戻りました。
エリアにつくとえげつない数の車。
普段中四国の岩場ではまずあり得ないその光景に師匠と二人でただただ"スッゲーなフクベ!!"の言葉だけ。
んで、最上部の駐車場に車を置きました。

エリア入り口でそうちゃんとかけるさんに遭遇しました。ハッチやるらしいのでいっしょに行くことに。
ついて、マット広げた辺りで"今日暑くね?"って囁きが聞こえた気もしますが無視してトライ。2手目まで出来たが3手目のポッケは全く無理でした。
気を取り直してスズメバチのところを思い出しがてらやってみることに。
……あら?悪いな。。。。スタートぬめるな。。。。一手目ぬめるな。。。二手目もぬめるな。。。。あー!ぬめるな!!!
ていうかあっちーな!!!!
囁きはほんとだったようです。
ギリギリでスズメバチを登り、この気温でハッチは無理だと判断し逃亡。
指皮ダメージ50%(損傷大)

下ってるとサンシャインパワーという二段があると師匠に言われ、やろうとすると
ほんとにやるの!?
なんていわれまして。
はい!
なんて答えたどっかのボケナスはこのときはまだ理解していなかったのです。
始めた瞬間に気付きました、ボケナス。
あっついわ、これは。
"無理じゃね?"とかいう囁きはスルーです。
落ちて落ちて落ちて落ちて落ちて心がおれて逃げようとしたら師匠が一言。
だめ、やれ。
…………本気ですかそれ。。。
これ以上暑さと戦うのは無理だったので次のトライで片付けました。
サンシャインがパワー全開だったゆえ体感3段です。
指皮ダメージ70%(損傷大)

何とか生き延びて、師匠が転勤ズリメガネを殺ると言うので移動。
私は休憩がてらのんきに観戦。
しながら、昨日見つけたラインをお掃除。るんるんるん。綺麗になりました!
ちょうど師匠もズリメガネを殺ったようなのでマット移動してやってみることに。
スタート悪いし!できねーし!あ、出来た!……一手目できねーし!
ってなったので、とりあえずここはおいといて一手目取った所から。

ここも悪いだと。。。。
手詰まり気味になりながらも試行錯誤の末なんとか少し進みました。

んで、リップ前です。左に持てそうなところはありましたがなんとなく直接いきたくて飛ぶ。出来ない。飛ぶ。出来ない。飛ぶ。出来ない。
指皮とメンタルを削りながらそんなことしてるうちにトイレに行ってた師匠が戻ってきてスタートと一手目を解決してくれました。
んで、飛ぶとことまってないけどスタートから。飛びまで来て落ちて飛びまで来て落ちてを繰り返しついに



とまることもなく、人差し指持っていかれました。
でも、テンションは下がりません。
とりあえずテーピング巻いてまだやる。
出来ない、やる、できない、やる……
見かねた師匠がとりあえず左手使えよって言いながらさっくり完登。
クアトロ 二段完成です。
さすがに登れなくなる前にやっとこうと思いましてとりあえず左手使い完登。
うん、かっこいい!詳細は師匠のブログで!
でも、僕は単なる意地で左を使わずやりたかったのでまたやる。ですが血は止まらないし、届かなくなってきたのでその後2トライ程で敗退しました。
リベンジはいずれ!
指皮ダメージ90%(甚大な損傷)

コスパ求めてファミレス(師匠激押しのサイゼ)で、晩ごはん後師匠はまた宿、僕はまた東洋健康ランドです。
格差社会です。

四日目は二人旅最終日です。
当たり前のように回復のみられない指皮を嘆きつつエリアについて昨日と全く同じ感想"スッゲーなフクベ!"を発しつつ最上部へ。
タペストリーという初段をやりにいきました。

が、触られていないようで、ラインがいまいちわからずきっと右のクラック地帯は限定なんだろうってことで掃除してトライ。
激悪すぎてあーだこーだいいながらムーブ作りたどり着いたカチを握りしめ指皮を置き去りにして落ちました。
欲張り!持っていきすぎだし!返してよ僕の指皮!!
暫く痛みに勝てなかったので、SDのホールド探しを。確実にぶっ壊れたであろうポッケを発見してはいましたが、やっぱり使うんだろうなぁこれ。。。
やばすぎたんで他を当たります。
適当に見つけたやつでやってみると。
カチマッチまでいきました。
そしてまた指皮を残置しました。
僕の心は折れました。
次回、次回必ず!
指皮ダメージ95%(甚大な損傷)

てなことで、少し下り師匠はガンナー再戦ということなので僕は通り道のかっこいいポロリ初段を。
。。。。悪いよ。。。。かなり悪いよ。。。背後から太陽さんが熱い応援をおくってくれるし。。。そこまで熱いと逆に困るんですけど状態だし。。。裂けたとこからまた血が出るし。。。
登るというよりホールドに血をつけに行ってるようなトライをしてたら師匠が無理だ、暑すぎる!と撤収してきて僕の動画撮ってくれてます。
ここは登りたい!
。。。夢に終わりましたね、はい。
敗退ですよ、ええ。もちろん。
指皮ダメージ計測不能

てなわけでまた移動。
師匠サスカッチ再戦です。
私は探索。もちろんなんも見つからず、ズリメガネまで上がってきたのでこれは歩きすぎたとサスカッチに舞い戻ると師匠はもう終わってマットもたたんでました。

んで、移動してSDがあるらしいガンシップの岩へ。
ぼろぼろの体を引きずり、呼吸のように疲れたと言いながら到着してマット広げてやってみるものの、僕は浮くのが精一杯。師匠は一手目タッチが限界の模様。
こらいかんと思いとりあえずガンシップをやってみる。
……ありゃ?
おかしい、スタートできない。
暫く浮くことすら叶いませんでしたが、さすがにどうなの?って話なので全力を出して離陸。浮いた!!落ちた。心折れた。
潔く終了です。もはや力が入りません!
てことで探索。
近くにハシシと白兎を見つけてガンシップに戻ると力尽きた師匠が。
そんなこんなで終了でした。

最後に下流の岩見て帰るか、喫茶店でも寄って帰ろうってことで山を下りエリアの近くに車を停めて。エンジン切りました。そしてため息と同時にエンジンをかけました。
そして二人で爆笑。
これ以上動けないからやめとこうという無言の意志疎通がありました。

美濃市駅に車を停めて徒歩で喫茶店探すもGoogle先生に騙されかなり歩き結局アイスと自販機のおしるこで手を打つという締まりの無い感じで最終日の敗退祭りは幕を閉じましたとさ。

最高に疲れた。。。
まあ、楽しかったけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿