2019年5月29日水曜日

精神的距離感。

15/05/03
4月30日

暑いよなぁー。。。
四国とか絶対登れないよなぁー。。。
夕方は人工壁で登るのもありだなぁ。ってことは近場が良いなぁ。
てな感じで久々に備中へルートをしに行くことになりました。

たらたら行っても10時には到着です。近いんだなぁ。。。
着いてみれば意外と涼しくてびっくりです。どうやら午前中は日陰になるみたい。

まずアップでスイーパーってのをマスターで。なんとかオンサイトしました。11bで死ぬほど怖かったです。
なんとか無事にアップを終えてなにやるかなーってなったんですが意外と染みだしが。

隣の天晴が乾いてたのでやることにしました。
とりあえずマスターでやった結果、半分くらいでムーブすら解決できない事態に。ヌンチャク掛けすら最後までいかないという体たらくを発揮し、師匠にバトンタッチ。やっぱり難しいみたいですがそこはさすが、サクサク出てきます。
ガン見して、すべてトレースさせてもらいました。んで、次のトライ。まあ落ちます。ええもちろんね。安定感のあるフォールです。
お師匠さまのムーブ悪すぎてトレースできないやつだったので上まで作って降りて3トライ目でやっとこせ登れました。
12d。。。。 12dこわい。。。

開かずの終了点を無理矢理開けたら動かなくなったので代わりをつけてもって帰りました。

次のトライでお師匠さまも実況クライミングで完登。
あまりの暑さに登れたもんじゃねぇ!!ってなったので2時過ぎには撤収。
育英で登っておわりです。
やー、備中って近いけど遠いんですよね。でも楽しかったからまた来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿